南芦屋浜石畳 タチウオ釣り

2018年10月18日の釣行記です。

本来なら9月から貝塚人工島。10月から鳴尾浜臨海公園。11月末から南芦屋浜

ベランダとなる予定が、台風の影響で鳴尾浜臨海公園は閉園中、南芦屋浜ベランダ

は立入禁止で釣りが出来ない状態に。

仕方なく南芦屋浜ベランダの西側にある石畳へ。

 

イメージ 3

 鳴尾浜臨海公園  現在は一部営業再開してます

 

イメージ 4
南芦屋浜ベランダ 現在も立入禁止


16時半に石畳に到着。

 

イメージ 1

 砂浜を歩いて奥に石畳があります

 

 イメージ 2

南芦屋浜石畳。駐車場から思ってたより遠かった。


石畳はラインが引っ掛かりやすく出来れば釣りしたくない場所。

ただ去年は釣り場がなく、やっとこさ見つけた場所がここでした。

 

 イメージ 5

日が沈んで来たので釣り開始。


幸先よく1匹釣れたものの、案の定ラインが石畳に引っ掛かり電気ウキをロスト。

電気ウキ1000円もするのに・・。

ちなみに錘は180円。ケミホタルは80円。針は140円。リチウム電池は120円。

一瞬で全部ロストしました(笑)いや、笑いごとではない・・。

新しいのをまた買えばいい話やけど、ロストするとやっぱり凹みます。

場所が悪いのか、腕が悪いのか、運が悪いのか。。多分全部です。

これがあるから、不慣れな石畳・テトラポッドの釣りは気が進まない。あと怖い。

結局、この日は1匹で終了。

 

 イメージ 6

72cmと小ぶりでした


ここはもうないな・・。と思いながらの帰宅でした。