自転車

ついに17年乗ってたチャリが壊れた・・。

 
イメージ 1


ここ1年は老朽化でスポークはやたらと折れるし、

その衝撃でパンクはするしもう限界と判断。

最後はペダルまで壊れこげない状態に(笑)

近所の自転車屋に行き、「向こう10年は壊れない自転車を」と言い、

用意されたのがこのチャリ。

 
イメージ 2

「変速つけたら+5000円」と言われたけど、

大丈夫やと思いノーマルを購入。

しかも2万3000円と結構高額。

これで快適にチャリ通勤が出来ると思いきや、意外と重い・・。

同じ店で買った連れも「あそこのチャリ重いやんけ」と文句が。

ちなみに連れは無職やのに羽振りよく買い換えてました。

う~ん。当分乗ると決めた以上は仕方ないけど、結構微妙・・。