洗濯機

社の酸性用洗濯機の脱水機能が壊れ、職長に言ったら、

1台余ってると言われ出してもらったら、まさかの昭和時代らしきの洗濯機が・・。

 

 イメージ 1


職長曰く「新しいのを買って欲しければ、これも壊せ」のこと(笑)

壊れたら本社に稟議書を出せるらしい。

前の洗濯機はボタン1つで脱水までやってくれたのに、今回のは全部アナログ。

 

 イメージ 2


まず、水道の蛇口をひねらんと水も出てこんし、もちろんタイマーが切れても、

水を止めん限りだだ漏れ・・。

まぁ、工業用水やし俺の金ちゃうからいいけど(笑)

洗い終わったら排水に切り替え、二層式やから次は脱水層へ。

めんどくさい。。

ただ、脱水だけは力加減の制御機能がないんか、1分脱水すればカラカラ(笑)

さすが。一昔前の、付ければひたすら冷えるだけ冷えていくクーラーみたいな感じで制御不能

濾過器のろ布やから、めちゃくちゃ脱水してくれてもいいけど、

衣類ならすぐダメになりそう。

って、言うか、ボタン1つで全部やってくれるやつが欲しい。