南芦屋浜ベランダ スルメイカ釣り

すっかりサボってました。言い訳として少し仕事に追われてました。

今年初の釣行記です。

6月13日は有休を使い南芦屋浜ベランダへスルメイカ釣りへ。

雨の不安もあったけど、予報は曇りとなり午後17時30分に到着。

 

 イメージ 1

 

さすがに月曜日ってこともあり、ガラガラ。

少し潮の流れが悪いんか、海の色は汚め・・。

嫌な予感がする。

  

イメージ 2

 

日も暮れ、隣の人が1匹釣りあげる。

幸先良く俺も1匹。

が、その後はまったく釣れず、周りもほとんど釣れてる気配なし。

そんな中、何故か隣のおっさんだけ爆釣・・。

ちょっと遠く目に投げてたので、俺も真似して重いウキに変え、遠くに投げるが変化なし(笑)

タナ(針からウキまでの距離)を変えるが、これまた変化なし・・。

相変わらずおっさんだけ爆釣・・。

ヤケクソになって、最初のウキやタナに戻したら1匹ゲット(笑)

なんのこっちゃ。

時間は22時。そろそろ帰ろうかなって思ってたら、まさかのにわか雨。。

片付ける暇もなく、見事にずぶ濡れ。

イライラしながらの帰宅と、今年1回目の釣りは消化不良で終了。

 

イメージ 3       

 

と、言いつつ2匹釣れただけでもマシか・・。