淀川三角ワンド

GW後半は暇潰しで友人と淀川三角ワンドへタナゴ釣りへ。

誕生日有休で労組からもらった500円のQUOカードでアイスとコーラを買い出発。

 

イメージ 1
淀川三角ワンド


エサは卵の黄身とグルテンを混ぜたもの。

 

イメージ 2
タナゴは小さいので針もめっちゃ小さいのを使用。


まぁ、余暇なので何か釣れるやろって適当な気持ちで釣り開始。

開始1分でウキが沈み横走り・・。

ため息が出来るこの横走り・・。

おそらく120%ブルーギル

 

イメージ 3
やっぱりブルーギル外来種)でした・・。


ちなみに網で掬うと、100匹魚が捕れれば98匹はコイツです。

恐るべし外来種の繁殖力。

この後もブルーギルしか釣れないので、ちょっと休憩。

横に居たダイオウと時間潰し。

 

 イメージ 4

 

イメージ 5
毎回落ちないか心配です。


アップで1枚

 

イメージ 6
勝手に撮んなよって顔してます。


結局、ブルーギルしか釣れず、

釣果は2人合わせてブルーギル数十匹でした。

特に夕方は入れ食い状態に。。

俺は暇潰しやったけど、タナゴをどうしても釣りたい友人はご立腹でした(笑)

まぁ、余暇やし何も釣れないよりかはいいかな。

最後に淀川名物アオサギを1枚

 

イメージ 7
70cmぐらいのアオサギで、警戒心が強くこれ以上近づくと逃げられました・・。