和歌山 新芳養漁港

2018年11月3日の釣行記です。

11月3日は和歌山田辺市に遠征へ。

初めての釣り場なので勝手が分からなく、ネットで調べた結果

とりあえず狙いはイカとタチウオに決定。

 

イメージ 1

新芳養漁港


大阪・神戸と違って和歌山は空いてていい。

この時期、大阪・神戸は釣り人が多く2m間隔で釣りしてま

す・・。

もちろん、みんなイライラしながら釣りしてます(笑)

足元を調べたけどイカの墨跡がなく、早々にイカ釣りに見切り

をつけエギングロッドを撤収・・。まぁ、これはデータ不足な

ので仕方ない。

夕方まで時間があるので、万が一のためにゴカイも買っていた

のでタチウオ釣りまで適当に釣りをして時間潰し。

←ゴカイ 見たい人は参考程度に。 

1時間ほど頑張ったけど結果は小さいのばっかり(笑)

 

 イメージ 3

ベラ

 

 イメージ 4
ガシラ

 

 イメージ 5
チャリコ(真鯛の幼魚)


もちろんリリースしました。

隣りの人がカワハギを釣って大喜びしてたので、期待してたの

に俺にはカワハギは釣れず・・。

夕方になってタチウオ釣り開始。

釣り人もタチウオ狙いが結構いてポイントも間違ってなくホッ

としたけど、この日はまったくタチウオが回遊してなく結局事

実上のボウズで終了。

どうも遠征は結果が出ないな・・。