メタボ対策

以前紹介したネオンテトラ

 

イメージ 1
すっかりメタボになってしまったネオンテトラ               

 

悪食ですっかりメタボに(笑)

エビ・コリドラスオトシンクルスのエサまで食べるので、

エビシェルターを購入。この中にエサを入れれば完璧。

 

イメージ 2

 

メタボになってしまった3匹のネオンテトラは仕方ないとして、

新しく買って来た9匹の小さいネオンテトラのメタボ化を阻止するため、

左側に設置。

シェルターの中はエビしか入れないため効果がありそうな予感。

飼ってから3ヵ月後・・。

サイズは小さいものの、見事にメタボへと成長中。

何故・・。

 

イメージ 3
まだまだ小さいけど確実にメタボになってます

 

以前から居たネオンテトラは更にメタボへ。

 

 イメージ 4

さすが初代ネオンテトラ                          


コリドラスオトシンクルスのエサを少なくするわけにはいかないので、

もう諦めました(笑)

これからも、すくすくと育って下さい(笑)