貯金箱

 イメージ 1

 

ついに、10年かけてダイソーの100円玉貯金箱が満タンになりました。

思い起こせば、大学を卒業して初めて社会人になり、

この貯金箱をいつか満タンにするって思いが発端。

もう、最後は100円玉が入らなくなり、缶切りを投入。

見た感じは20万はあるなと思いつつ、でも意外と思ってたより少ない感じもするから、

17~18万かなって予想をしながら、銀行の別口の巨大ATMへ。

結果・・。

予想より、更に少なく14万7800円でした・・。

やっぱり思った以上に少なかった。

もう、さすがに10年かけて貯める気力もないので、

2代目は少し小さめで、前回のアメリカに対抗してイギリス(笑)

 

 イメージ 2


次は3~4年をメドに頑張ってみようかな。。