淀川三角ワンド 野良猫

以前紹介した淀川三角ワンドの野良猫ダイオウ(♀)

 

 イメージ 1

 

人懐っこくて、釣り人のおっちゃん連中からも大人気。

俺がこのダイオウを発見して丸2年。

毎年、この時期が出産期らしくお腹もポッコリ。

  

イメージ 2

 

去年もこの時期に1~2週間ほど行方不明になり、

今年もまた行方不明。

ようやく4月の終わりにワンドの草陰から寂しそうな泣き声が聞こえてきて再会。

やっぱり出産したらしく、ゲッソリでした(笑)

 

 イメージ 3


いつも日が落ちてから寝床に帰るらしく、そんな時間まで淀川に居ないので、

どこに寝床かあるんか、どこで子育てをしてるんか未だに不明やけど、

元気そうでよかった。

夕方まではワンドの前にある小屋が仮の寝床

 

イメージ 4

 

小屋の長椅子の下に御座が敷いてありここが仮寝床
夏は暑く、冬は寒く、相変わらず厳しい環境で生きてるけど、とりあえず元気で一安心。