南芦屋浜ベランダ

11月の釣行記です。

夕方から同僚と南芦屋浜ベランダへ。

11月も終盤というのに、相変わらず釣り人でいっぱい。

 


↑同僚に俺の後ろ姿を隠し撮りされてました(笑)


まずは夕方に同僚が1匹。俺はこの釣れる時間帯をバラし釣れず・・。

チャンスを逃した後は、まったく回遊して来ず時間だけが経過。

しかも、メンテを怠ってたツケが回ってきて糸がぺチン・・。

見事に、ウキ・オモリ・ケミホタル・針をロスト。

その後も回遊はして来ず、同僚が場所変えを提案。

今日の南芦屋浜はダメと判断し、1つ隣の埋立地の西宮ケーソンへ。

写メはネットから拝借。


過去に2回行ったことあるけど、海に向かってケーソンが伸びてるので、

トイレは海というこの場所(笑)まさに、野郎だけの場所。

ちなみに俺は海に向かっての立っションが怖くて、意識が飛びそうになるので、

この西宮ケーソンは正直苦手。。

とりあえず、釣りを再開するもまったく反応なし。

しかも、あろうことにテトラに糸が絡まりまさかのぺチン・・。

本日2度目のウキ・オモリ・ケミホタル・針をロスト。

ウキなんて消耗品やないから普通無くならんのに、1日に2度も無くなるなんて。

イライラがまさにピークに。

結局、何も釣れず同僚と話し合いの結果、早朝まで仮眠し、早朝勝負を選択。

なか卯で腹ごしらえをし、釣具屋でウキを買い少し仮眠。

2時間後のAM3時過ぎ、本日2度目の再開。

また同僚が1匹。俺は見事にバラし、陽が昇り釣り終了。

こんなに頑張ったのに何にも釣れず、おまけに2個もウキをロストするなんて、

釣り人生20年の中でまさに最悪の日・・。

もちろん、写メは同僚が釣り上げた2匹(笑)


まぁ、でもやるだけのことはやったので悔いはないかな。

運がなかったとしよう(笑)