鳴尾浜臨海公園

また父親から釣りに誘われたので、仕方ないので再び鳴尾浜臨海公園へ。

相変わらず、鳴尾浜も釣り人でいっぱい。

17時前に釣り開始。

この釣り公園。前回、4回目の挑戦で初めて釣れたけど、

1匹はバックラッシュの中釣れ、もう1匹は腹に針が引っ掛かって釣れたりと、

俺にはどうも相性のよくない場所。

今回は、周りもアタリがなく沈黙状態。

暇なので試しに携帯で夜中の写メを撮ってみる。

なんかめっちゃ微妙(笑)

何も釣れないまま時間だけが経ち、風も強くなりそろそろ帰ろうかと思ってた時、

父親にアタリが。

父親 「風と波でウキが沈んでるんや」

俺 「そんなことあるか。きてるから早く合わせろ」

と、適当に合わした結果、やっぱりアタリやったらしく無事1匹ゲット。

なんのこっちゃ・・。

その後、俺にもアタリがあり、タチウオが針に喰いついた感覚があり、

合わせようとしたら、欄干に糸が絡まりまさかのバラし・・。

なんで欄干に糸が掛かってたんやろ。。

やっぱりこの公園は相性が悪いな。

めっちゃ凹みながら帰宅。

今回は1匹だけなので、塩焼きにして食べました。