南芦屋浜ベランダ タチウオ釣り

1月4日の釣行記です。

昨年の12月25日の釣りで今シーズンのタチウオ釣りは終了やったけど、

1月2日に父親に誘われ、南芦屋浜ベランダへ。

寒いし腰痛と戦ってたこともあり、正直乗り気ではなかったけど仕方ない(笑)



やっぱり寒い・・。それでもメインベランダは結構な釣り人でした。

夕方になり釣り開始。

アタリもまったくなく、今日はアカンなって思ってたら父親のウキに反応が!!

父親は海を眺めてたので、「ウキ沈んでるぞ」って言ったものの、

「波や」って返してきたので「そんな波あるか。早く仕掛けろ」と合わせたら、

タチウオの反応があったらしく、しかもかなり重たいとのこと。

この時期は数は少ないものの、掛かると大物が多いので期待大。

無事釣り上げ見てみると、かなり尾っぽを喰いちぎられたタチウオでした(笑)




タチウオは共食いすることがあり、まれにこういうのが釣れます。

この手のタチウオは泳ぐ力が違うのかかなり引くので、

父親もかなりの大物と思ったとのこと。ただ結果は48cm(笑)

結局俺は何にも釣れずボウズ・・。

ただ、今回はシーズンオフの気分で来てるので、父親が釣れたので満足でした。

家に帰ると、弟が会社から帰ってきたので刺身にし、残りは塩焼きで食べました。