ほうれん草&キャベツ

エビ用のほうれん草とキャベツがなくなってきたので、

淡路駅にある有機野菜専門店へ。

今の時期は、ほうれん草もキャベツも入荷が少ないらしく、

3~4回訪問してようやく入手成功。値段は通常の倍近く。


エビにはもったいない代物やけど、過去にスーパーで買った小松菜を与えたら、

残留農薬(人間にはもちろん無害な範囲)があったらしく、

脳がやられエビが逆向きに泳いでたり、死んだりと悲惨な目に遭ってしまい、

それ以来は有機野菜を使用。

もう毎日会社から帰って水槽見るのが辛くて怖かった・・。

一時は40~50匹ほどまで減ったエビも、無事今では100~120匹生息。

くたくたになるまで煮て、あとは小さく切りラップを包んで冷凍庫へ。

 

 

ここまでは楽やけど、そっからは1枚ずつラップに包むので結構めんどい・・。

 


1時間ほどでようやく完成。これだけあれば半年は大丈夫。



ほうれん草はやわらかいので、あげるとすぐにエビがツマツマします(笑)

上のキャベツは2~3日すると、やわらかくなるのかエビがツマツマし出します。

しかし、これだけエビが寄ってたかるとちょっとグロいな(笑)