南芦屋浜ベランダ タチウオ釣り

11月の釣行記です。

昼過ぎから同僚と2人で南芦屋浜ベランダへ。

さすがは、釣りシーズン&タチウオ人気・・。人だらけ。


夕方まで時間を潰し釣り開始。


この日は前回より活性が悪く、夕方の釣れる時間帯にアタリはあるものの、

なかなか針に乗らず俺も同僚も大苦戦。

お互い数回連続でバラし、「おかしい」・「なんやねん」・「あ゛ー」を

連発し時間だけが経過。

22時ごろ、ようやく俺が1匹釣り上げ、なんとその2分後にもう1匹ゲット。

わずか3分で2匹釣り上げたのは初めてかも。

その後は、同僚も釣れ、俺ももう1匹追加で深夜3時半に終了。


さすがは11月中旬。画像の一番上は今期最高の指3本半強の84cm。

2番目も3本半強の80cm。

5時前に帰宅すると、弟が朝ご飯を食べていたので、刺身を少し。


ちなみに、タチウオは皮をとって刺身にするとスティック状に分裂するので、

こういう形になります。

皮も食べれるけど、個人的には後味が悪いので取ってます。

もちろん、残りは定番のフライで。フライ最高。