お土産

4月で退職した同僚が、車で1人旅へ。

岡山から瀬戸大橋で四国へ渡り、また岡山に戻って山口を抜け、

九州を1周して来たらしい・・。

みんなのお土産を買って来てくれたらしく、抽選へ。

俺は広島で買ったもみじまんじゅう。

 

 イメージ 1

 

でも、よく見たらほとんどみんなもみじまんじゅう・・。

先輩1人が九州のラーメン。

俺もラーメンがよかった・・。

後日抗議の電話を(笑)

元同僚は「いつ帰ってくるかわからんかったから、賞味期限の早いやつを

買えんかった」とのこと。

「俺にだけ特別なもんよこせよ」って言ったら、

「餞別が一緒やったから特別扱いは無理」と却下(笑)

お土産の中には外れもあり、めっちゃ不味いドロップも。

 

 イメージ 2

 

右の門司港焼きカレードロップスは全員から大不評・・。

左の鹿児島白熊アイスドロップスはまだマシやったものの、

牛乳嫌いな俺にはまったく受け付けない味でもちろん却下・・。

元同僚は大笑しながら「これは、ウケ狙いや」とのこと。

お土産はもみじまんじゅうがほとんどやったから、

「広島までしか行ってないんとちゃうん」って声も。

元同僚に確かめると「ちゃんと九州1周して来た」と主張。

釣りで会うときに証拠の写真を持ってくると約束。

まぁ、元気そうで何より。