ノルウェー 2日目

2019年1月3日 ノルウェー2日目です。

スウェーデンノルウェー旅行もついに5日目。

今日は朝からバスでロフォーテン諸島へ。

しかも3時間・・。

昨日から移動ばっかり。。

どうやら山や海を見るらしい。

パンフレットを全く見てないのでツアー任せです(笑)

 

イメージ 1 

朝食

 

イメージ 2
バスの移動中で1枚


この日は雨。

北極圏にも関わらず気温は温暖で今日の最高気温は5℃

12時過ぎにスヴォルヴァールの港街に到着。

 

 イメージ 3

イメージ 4

スヴォルヴァールの街。せっかくいいロケーションやったのに雨が・・

 

イメージ 7
ホテルで昼食。見た目は美味しそうやけど無味無臭でした(笑)


結局、ちょっとだけお土産を店で見ただけで帰りのバスへ。

一体ここに何しに来たんや・・。

 

 イメージ 5

帰りも雨・雨・雨


ホテルに帰り夕食

 

 イメージ 6

夕食


この日はオーロラ鑑賞もなく、雨が混じった雪の中スーパーへ買い出しへ。

ちなみに取ってないオプショナルツアーのオーロラは山が大雪のため中止でした。

その後は雨も止み夜のハシュタを散歩。

気温は0℃。昼間の雨で道はドロドロ(笑)

ハシュタは坂道が多く、歩くのに一苦労。滝のように雨水が流れてるし。

地元の人の歩くスピードにビックリ。速すぎ。

 

 イメージ 9

イメージ 8

 

夜景を見てホテルへ。

海からもオーロラは見えるらしいけど、やっぱりこの日は天候が悪くダメ。

でも、5日中3日もオーロラが見れたので良かった。

見れる確率30~40%と思ってたので、意外な結果でした。