甲子園

3月26日は選抜高校野球を観に甲子園へ。

 

 イメージ 1

 

試合開始は午前9時。

近畿勢が2校(鳥羽・智弁学園)出るものの平日ってこともあり、

ガラガラを予想して8時に出発。

 

 イメージ 2

 

やっぱり平日ってこともあり、ガラガラでした。

こういう時、平日休みってほんと助かる。

実は、誕生日有休で連休をくっつけたので

土曜日の朝から水曜の夜まで休みでした。

1塁側の内野席に座ったので、ボール飛んで来んかなって期待してたけど、

結局飛んで来ず・・。

1日早い自分への誕生日プレゼントにしたかったのに(笑)

6年前は見事ファールボールをキャッチしました。


イメージ 3 これが証拠写真(笑)

 もちろん今でも部屋にあります。

 リニューアル前の甲子園が懐かしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

甲子園内はとにかく高いので、マクドとお菓子を持ち込んだけど、

早々と食べてしまい、昼ご飯にから揚げとお茶を購入。

500円と甲子園にしては格安。ちなみにポテチは300円です(笑)

後で、紙コップのホットコーヒーを買ったけど、こちらは破格の300円!

でも、寒いので仕方なく2つも買いました。

選抜は3試合ってことで、16時前には全試合終了。

帰りにあまにもお腹が減ったので駅前でシュークリームを買い食いし帰宅。

 

 イメージ 4

 

結局、選抜は大阪桐蔭が優勝。

やっぱり、地元大阪が優勝してくれると嬉しいもの。