心斎橋

送別会の続きです。

送別会が終わった後は、同僚3人で深夜のドライブ。

実は、こういうこともあろうかと、俺は1滴もお酒を飲んでませんでした。

ちなみに2人は飲んでます。

どこへ行こうかと3人で相談。

俺は北港舞洲(海)。退職する同僚は奈良公園か生駒(山)。

もう1人の同僚は夜の街を見てみたいってことで、夜の梅田か心斎橋に決定。

最初は送別会で別れた同僚3人が梅田のクラブで踊ってるので、

そこに行こうかと話し合ってたけど、駐車場をスルーしてしまい、そのまま御堂筋へ。

 

イメージ 1

6車線一方通行の御堂筋も深夜になればさすがにガラガラ。


15分ほどで心斎橋に到着。時刻は深夜2時。

車から降りると、いきなり今話題の?合法ドラッグの店がありビックリ。

 

 イメージ 2

 イメージ 3 イメージ 4 

 づぼらやとよく似たたよし(笑) 母親に聞くとたよしも有名らしい・・。

 

イメージ 5
24時間営業のスタバ


開いてるとは知らず、車降りたときに自販機でブラックを買ってしまい後悔。

 

イメージ 6
さすがは心斎橋。深夜2時でも人がいっぱい。まぁ、ガラの悪いこと(笑)

 

イメージ 7
定番の看板。

 

イメージ 8
ドンキの観覧車。現在は運転停止中。


歩いてると、客引きばっかりで断るのに一苦労。

愛想のいい同僚2人が必死に断ってました。

ちなみに俺は、話しかけられ難いオーラが出てるのか、

1回しか声かけられませんでした。助かった(笑)

いやいや、いい加減に直さんとあかんな。

歩いてると、深夜3時なのに営業してる服屋があったりと・・。

同僚と「大阪でこの時間に営業してる服屋ってここだけやろ」って会話してると、

他の服屋もほとんど開いてて爆笑でした。

でも、よく服を見るとドレスとかばっかりでキャバ嬢ご用達って感じでした。

更に歩いてると、韓国人らしき女性が露店を出してて、

よく見るとタチウオの開きを発見!!しかも切らず。

1mぐらいのタチウオをよく開きにしたなと、これも同僚と爆笑。

写メを撮りたかったけど、買えと言われそうなので残念ながら撮れず・・。

 

イメージ 9
道頓堀川沿いをひたすら歩き・・

 

イメージ 10
座ってコーヒー飲んだり休憩。


結局、ナンバまで歩き、色々店を徘徊。

約3時間歩き回り、コンビニ以外の店はどこも入らずやったけど、

見てるだけでも楽しめた夜でした。

ただ、路地裏の暗い所はさすがに怖くて入れず・・。

キックボクシングをやってた同僚でさえ、「ここはヤバイ」と・・。

携帯についてる万歩計を見ると、7kmも歩いてました。

眠気と戦い、同僚1人を会社まで(原チャ通勤)送り、

もう1人の同僚を家まで送り無事帰宅。