南芦屋浜ベランダ&神戸ポートアイランド タチウオ釣り

12月11日は1人で南芦屋浜ベランダに行ったものの見事にボウズ。

2回アタリがあったものの、渋くバラしてしまいました。

ガッカリ感いっぱいで、帰りの運転が苦痛でしかたなかった(笑)

 

イメージ 1

 

 

続く、12月15日も南芦屋浜ベランダへ。

この日は更に渋く1回アタリがあったものの、

またもバラしてしまいこれまた結果はボウズ。

 

イメージ 2

 

 

12月17日は同僚を誘い最低気温2℃の中、強行突破で南芦屋浜ベランダへ。

 

 イメージ 3

 

夕方から開始するものの、まったくアタリがなく時間は午後19時。

同僚と話し合い、近場の神戸ポートアイランド北公園へ移動。

ただ、初めて行く所で、データもなく出来れば使いたくなかった選択肢やけど、

後悔はしないようにと移動。

19時40分に到着。

 

 イメージ 4

 イメージ 5

メリケンパークの神戸ポートタワーや観覧車が見えるけど、

俺の携帯ではこれが限界。


着いたものの悪い予感が的中し、釣り人はいるもののハネ(スズキ)や

アジ狙いがほとんど。

某釣りサイトでは釣れてるって書いてあったのに・・。

1時間ほど頑張ったものの、アタリもなく、

また同僚と話し合った結果、南芦屋ベランダに戻ることに決定(笑)

なんのこっちゃ・・。

30分後、再び南芦屋浜ベランダへ。

今度は今まで1度しか行ったことなかった、風裏と言われる場所へ。

メインベランダは風が強く、釣りにならん時はこの風裏がオススメらしいけど、

欠点は駐車場から10分以上歩かんとあかんこと。。

行ってみると風もなく、釣り人もいっぱい。

この後、同僚に2回アタリがあるもののバラしてしまい、寒いのでついに撤収。

同僚は夜勤明けで寝不足。

俺は日勤明けというものの、疲れで帰りの運転が辛いので限界。

帰りは尼崎にある博多ラーメンげんこつで反省会。

 

イメージ 6
写メを撮り忘れたのでネットから拝借。


反省会を終え、同僚を送り4時前に無事帰宅。

12月はタチウオも終盤に入り、なかなか釣れないと分かっているものの、

これで、3回連続ボウズと、厳しい結果となってしまいました・・。