南芦屋浜ベランダ タチウオ釣り

去年12月の釣行記です。

2回連続ボウズの屈辱は晴らすため、早朝に南芦屋浜ベランダへ。

前夜に1人で行こうと決めてたけど、友人にメールしたら「暇やから行く」とのこと。

0時に自宅集合の約束をし準備してたら、

23時頃、「酒飲みすぎて吐いたから無理」とのメールが・・。

元は1人で行く予定やったものの、今更1人で行くテンションになれず、

「吐いてもいいから来い!」とメールで説得をし、「1時にしてくれ」との返事が。

無事、1時に友人が到着。どうやら酔い止めを飲んできたらしい(笑)

車で1時間ほどで南芦屋浜ベランダに到着し、2時半釣り開始。

 

 イメージ 1

 いつも通り写メを撮ってみるけど、深夜やとこれが限界。。

 

ほんとは4時頃に来たかったけど、比較的空いてる2時頃を選択。

それでも、結構な釣り人・・。

友人はタチウオ釣り(友人はカレイ・真鯛専門)にはあんまり興味がなく、

夜食のために持ってきたうどんを食べながらの釣り。

酒&車に酔って気分悪いんとちゃうんかいな(笑)

俺もお腹が減ったからバナーでダシを温めてるとアタリが!

この時間はまったく期待してなかったけど、幸先良く1匹ゲット。

その後は、周りも反応がなく時間だけが経過。

友人には早朝タチウオが回遊してくるとは言ったものの、

まったく反応がなくついに夜明け。

俺もその後2回アタリがあったものの、見事にバラし結局1匹だけ。

 

イメージ 2
夜明けの南芦屋浜ベランダ


近くの釣り具屋情報によれば、早朝サビキでアジが入れ喰いってあったので、

サビキを頑張るがこれまた何の反応もなし・・。

 

 イメージ 3

陽も完全にあがり釣り終了。

 

イメージ 4
帰りの車から紅葉を1枚。

 

 イメージ 5

 

75cmと大きくないものの、一応釣れたのでよしとする。

ボウズの友人には「もうタチウオ釣りはやらん」とは言われたけど(笑)