淀川三角ワンド 2

前回どうしようか迷ってたけど、やっぱり気になるので再び

淀川三角ワンドへ。

 

イメージ 1

夕方の三角ワンド

 

ダイオウはかなりの高確率でいつも居てたけど、この日は猫1匹

もいない・・。

下が消波ブロックなため、隠れられると発見はほぼ不可能。

猫を探してると、今回も淀川の本流でヌートリアと遭遇。

こいつも警戒心が相当強いんか、なかなか近くに来てくれ

ず・・。

 

イメージ 2

ヌートリア すっかり淀川名物になってしまったな(笑)


しばらく猫を探し回って、ようやく前回出会った3匹を発見。

結局、この日は3匹だけ。

警戒心は強いものの、ある程度までは近づけるのでエサを与え

てみる。

 

イメージ 3

イメージ 4

エサは食べてくれるものの近づけるのはここまで

 

懐いてくれるにはまだまだ時間がかかりそう・・。

やっぱりダイオウのようにはいかんか。

住宅地ならともかく河川敷の奥やから、人間に警戒しなくても

いいんやけどな。。

ただ、ダイオウも子供と犬は嫌いでした。

 

イメージ 5

結局エサを食べ終えたら一定の距離を取られました

 

しかし、この三角ワンド。去年の台風の影響なのかえらい荒れ

てるな。。

木は倒れてるし、歩く場所がない。

ダイオウを思い出して寂しいけど、やっぱり定期的に行こうか

な。