淀川三角ワンド

 イメージ 1

 

暇潰しにバス釣り(釣れた試しなし)・タナゴ釣り(巨大な亀が掛かったことあり)に行く

大阪市某所の三角ワンド。

そこで去年の5月に1匹の野良猫と出会う。

実は自他共に大の犬猫嫌いで知られた俺。理由は怖いから(爆)

しかしまったく逃げないこの野良猫

 

 イメージ 2

 イメージ 3

イメージ 4
いやいや、いくらなんでも無警戒すぎなんでは・・


数ヶ月経って慣れてきた頃に恐る恐る触ってみる。

ん~。案外意外と触れてビックリ。

と、言うわけでここ1年半は暇な時は釣りではなく、この野良猫の様子ばっかり見に

行ってる俺・・。

職業柄夜勤がある俺にとっては昼夜が逆転しないように、時間調整にピッタリな暇潰

し。

家に居るとついつい寝てしまい、肝心な時に寝れないという悪循環になるので。

どうやら、早朝のヘラブナ釣りのおっちゃん連中に可愛がられてるらしく、

かなり人気があるみたい。

あまりにも自由気ままでわがままやから、勝手に「ダイオウ」と名付けたけど、

後でメスってことが判明(笑)

おっちゃん連中には「ミー」・ガキには「隊長」・連れには「ちくわ」・俺には

「ダイオウ」友達からは「ルナ」と呼ばれ、色んな名前が(笑)

しかしやっぱり野良猫。知らん人が来た時はやっぱり目つきが悪くなり、

最低限の注意は払ってるみたい。

 

 イメージ 5

 イメージ 6

 イメージ 7


今年の1月は風邪でかなり体調が悪そうで、今日で最後になるかもれない・・

と思いつつ淀川に行ったり、

7月には左足をケガし1ヶ月間行方不明で半分諦めかけてた所にひょっこり元気に現れ

たりと・・。

その度に野良猫の環境は過酷で厳しいなと。。

いつまで元気にいてくれるんかな。