貝塚人工島 タチウオ釣り

すっかりサボってました・・。

10月の釣行記です。

夜勤明けってことで、昼間は爆睡し夜から貝塚人工島へ。

21時に釣り開始。

投げても投げても、ヒットせず周りの釣り人もまったく反応なし。

今回は睡眠も充分ってことで、気長に待つこと深夜3時ようやく同僚にアタリが。

見事に釣り上げ、俺もその直後に無事ゲット。

この後、群れが入って来たのか入れ食い状態になり、

俺も同僚も十数回アタリがあるものの、喰いが浅く1匹も釣り上げれず。。

周りも釣り人も同じらしく、アタリはあるもののパラパラと釣れる程度。

 

 イメージ 1

夜明けの貝塚人工島 夜釣りと朝釣りの入れ替え時で賑わってます


夜も明け、終了間際ウキが沈みラストチャンス。

アワセにも成功し、後は釣り上げるだけ。かなり重たく手応え充分。

が、途中でタチウオにない横走りが起こり嫌な予感・・。

釣りあげると、見たこともない巨大なサバでした。

 

イメージ 2

50cm弱の巨大サバ


昔から母親がサバアレルギーのため、サバを食べる習慣がまったくない俺。

リリースしようと思ってたら、隣の釣り人が欲しいって言ってきたので、

前回の同僚のサゴシと同じように隣の釣り人へプレゼント(笑)

 

イメージ 3
俺と同僚のタチウオ2匹 お互い74cmとやや小ぶりでした