貝塚人工島 タチウオ釣り

9月の釣行記です。

会社の同僚と今年初めて貝塚人工島へ。

早めに着いてサビキでアジを狙おうとしてたけど、

阪神高速湾岸線がまさかの事故で大渋滞。

人が多い釣り場だけに日没1時間前までには入りたかったけど、

到着は日没寸前・・。

結局サビキする時間もなく、着いて即タチウオ釣り開始。

イメージ 1
17時52分に釣り開始。さすがに9月。日の入りが早くなった。

イメージ 2
こっそり同僚2人を隠し撮り。


某釣り具屋のサイトでは、貝塚人工島爆釣と載ってたけど、

地元の人に聞くとそんなことはないらしく、

一番釣れる夕方以外はパラパラと釣れる程度。

また嘘か(笑)毎回毎回、大袈裟に書きやがって・・。

と、言いつつ日没寸前に1匹ゲット。

21時ごろにさらに同僚2人も合流。

が、釣りもろくにせず酒だけ飲んで、0時ごろ早退。

また3人になり、深夜1時頃同僚がタチウオを連発。

その後はアタリすらなく、日の出前にアジとイワシを釣って帰宅。

サバ・イサキも釣れたけど誰も食べないってことでリリース。(しかも写メ撮り忘れ)


イメージ 3

 

俺は1匹しか釣れんかったけど、一番上の一番大きなサイズやったので、

まぁ、今回は満足かな。

しかし、9月はやっぱりサイズが小さいな。。