須磨千守突堤西 タチウオ釣り

10月の釣行記です。

夜勤明けで少し寝て、昼過ぎから友人と須磨へ。

今回は珍しく俺の運転。

1時間ほどで須磨に到着。

 

イメージ 1

イメージ 2

須磨と言えば、俺の釣りの原点と言いたいけど、

タチウオ釣りは相性が悪く、去年は5回行って釣れたのはわずか1匹だけ・・。

ただ、南芦屋や貝塚と違って、釣り人は地元の人が多く、

時間がゆっくりと流れてる感じがして昔から落ち着く場所。

少し早く着き過ぎたので、1時間ほどのんびりしてから釣り開始。

この日もタチウオは回遊してなく、開始から4時間何も反応なし。。

またか・・。

諦めかけてた頃に隣の釣り人がようやく1匹釣りあげる。

やっと回遊して来たか。。

しばらくして、アタリがあり無事1匹ゲット。

俺も友人もこの後、数回アタリがあるものの喰いが浅く、

結局釣れたのはこの1匹のみ。

時間は深夜2時。

さすがに寝不足と疲労からか、エサをつけて立ち上がるだけで立ちくらみが(笑)

もう限界ってことで終了。

駐車場で精算すると、何と2000円!!高っ。

さすが須磨・・。観光地だけのことはある。

帰りは友人から、西宮で降りて下道で帰れば500円で済む(いつもは1200円)

って言われ、西宮で降りるが寝不足やと下道の方が交通量が多く、

返って疲労が・・。なんてこった。

ようやく地元に帰り、深夜3時天下一○で晩ご飯。しかもラストオーダー。

この日は10月1日、テンイチの日らしく、ラーメン(並)無料券をゲット!

イメージ 3

腹ごしらえをし、無事帰宅。

友人は現在、求職中ってこともあり金欠ってことで1000円でいいって、

言ったばっかりに、この日に使った費用は5000円・・。

タチウオ1匹5000円か(笑)えらい高くついたな・・。

イメージ 4 

 

72cmとまだまだ小ぶりサイズやけど、釣れただけよしとする。