須磨千守突堤西 タチウオ釣り

10月の釣行記です。

まさかの2週連続で須磨へ。

ただ、今回は前回経費が思ったよりかかったってことで電車で須磨へ。

カバンにすっぽり入る竿を持って出発。

傍から見たら、今から釣り行くと絶対思われないはず(笑)

1時間半ほどで須磨に到着。


イメージ 1

イメージ 2
前回より人は多め。今はアオリイカも釣れるのでルアーマンで賑わってました。


この日はサビキでアジを狙おうとしたけど、渋く周りも釣れてる形跡なし。

今日も厳しい釣りになるかなと覚悟し釣り開始。

夕方頃に引き釣りで釣ってる人が1匹釣り上げる。

ウキ釣りもそろそろ釣れる頃かなと期待してたが、まったく反応なし。

やっぱり今日も渋いなと思った19時頃。

突然、活性が良くなり投げるとウキが沈む状態に。

ただ、この日は喰いが浅く食い逃げばっかりで、俺がたて続けに2匹連発するも、

その後は1時間半で友人とエサ1パック半、食い逃げで無駄遣い・・。

もう時間は終電間際。エサもあと1匹。

先週に続いて今週もボウズかと、落ち込んでる友人の竿にヒットし、

ついに1匹釣り上げる。

やっぱり車で来たほうがよかったなと、思いつつ電車で無事帰宅。


イメージ 3

 

上が74cm、下が68cmと10月にしてはかなりの小サイズ。

ちなみに、友人はちゃっかり夕方にカワハギも釣ってたので、

タチウオと共に持ち帰って行きました。

今回は初めてフライにしてみたけど、これがタチウオの中で最高に美味しい

食べ方になりました。


イメージ 4

まぁ、いつも通り料理の写メやなく、捌いたやつやけど(笑)