南芦屋浜ベランダ タチウオ釣り

10月の釣行記です。

俺が日勤明け、同僚が夜勤明けってことで、まずは俺が電車で南芦屋浜に入り、

同僚が後から車で追いかけるって形で、午後4時に南芦屋浜に到着。

イメージ 1
相変わらず超満員の南芦屋浜ベランダ。


17時前に釣り開始。

まずは隣の夫婦のワインド(ルアー釣り)でタチウオがヒット。

この日はウキ釣りが渋くワインドが絶好調。

嫁さんらしき人が次々とタチウオを釣りまくり、

横ですっかり自信喪失になりながら釣りする俺・・(笑)

ウキは全体的に渋い日と言いながらさすがにこれだけ隣で釣られると

凹みまくり・・。

ようやく、ウキが沈み1匹ゲット。

19時ごろ同僚から電話が入り、20時に同僚も到着。

と、同時にもう1匹ゲット。

結局俺が3匹、同僚が1匹釣り上げ終了。

3匹はまずまずの釣果やけど、隣は夫婦で20匹以上釣ってたので、

満足とは程遠い気持ちになりながら帰宅。

ただ、この日のウキ釣りの釣果としては全体的にまずまずの出来。

イメージ 2

真ん中は80cmで指3本半と10月半ばらしい大きさでした。