淀川三角ワンド

久しぶりのダイオウ情報です。

淀川三角ワンドに住み着いてる野良猫ダイオウ(♀)を見つけて早3年。

過去にケガや風邪など色々あり、
最近も首の下をケガしたらしく痛々しいけど、

回復に向かっており、
元気そうで何より。

冬は毎年寒そうなので、小さなダンボールを避難所の小屋へ。


いつもいる避難所の小屋。ちなみに、左下にダイオウがいます。

喜んで入ってくれてるのか、興味本位で入ってくれてるのか、

とりあえずはダンボールの中に。

数日後、

 

さすがに、薄っぺらい敷物では寒いかなと思ったので、
使わなくなったタオルを下へ。

お。ちゃんと入ってくれた(笑)


ちなみに、この避難所の小屋の横にヘラブナ釣りのおっちゃん連中が作ってくれた

ダイオウ専用の小屋があり、ここと兼用。

避難所横にある小屋。
見た目はしょぼいけど雨でも耐えれる構造らしく、意外と丈夫。

 

でも、最近はおっちゃん連中が作ってくれた小屋の方がお気に入り。

中はかなり暖かいらしい。

まぁ、元気であればそれだけで充分(笑)



最後に淀川名物ヌートリア(カワウソみたいな巨大ねずみ)

が近くにいたのでパシャリ。

いつも警戒心が強く、近づくとすぐ逃げるのに、

まったく逃げる素振りもなく、難なく1枚。