南芦屋浜ベランダ タチウオ釣り

10月の釣行記です。

夕方から車で南芦屋浜へ。

この日は行くのが遅く、着いたのは17時過ぎ。

日もかなり落ちてきて、ワインド(ルアー釣りでウキ釣りより早く釣れ始める)

ではすでにタチウオがポンポンと釣れ始め、

慌てて必死で場所を探し17時38分に釣り開始。

 

 イメージ 1

 

もう9分後の17時47分にはこの暗さ ↓

 イメージ 2

 

タチウオ釣りはこの短時間がまさに勝負時。

初っ端はバラしたものの、立て続けに2匹釣りあげ食材確保(笑)

日が完全に沈んでからは、単発では来るけど、

この日は夕方以外は活性が最悪で結局釣れたのは、僅か30分の間だけ。

その後は21時頃まで頑張るか、アタリすらなく終了。

2匹釣れたとはいえ少し消化不良気味の釣りでした・・。

 

 イメージ 3

 

この時期にしては少し小さく2匹とも74cmでした。

もちろん、最近はまりのフライにして美味しく頂きました。

フライ最高!