貝塚人工島 タチウオ釣り

7月の釣行記です。

土曜日が休日出勤で17時上がりやったので、夜の22時に貝塚人工島に出発。

 

イメージ 1
貝塚人工島 夜釣りなので以前撮った写メです


さすがに土曜日ってことで人がいっぱい・・。しかも釣れてる形跡なし。

投げても投げても釣れずテンションもガタ落ち。

長期戦覚悟でようやく深夜2時ごろ、タチウオ1匹ヒット。

まだタチウオシーズン開幕(むしろフライング気味)したてってことで、

前回の58cmより少し大きめの64cm。

結局朝まで頑張ったものの、ウキが沈んだのはこの1回だけ。

まさに千載一遇のチャンスをものにして無事帰宅。

 

イメージ 2
相変わらず怖い顔&歯


今までタチウオの調理は刺身・塩焼き・煮つけやったけど、

今回は天ぷらに初挑戦。ただでさえペラペラの小型タチウオを3枚おろしにし、いざ食

してみる。

これがビックリするほど美味しくて次回も採用決定~(笑)