貝塚人工島 タチウオ釣り

8月の釣行記です。

前回同様、会社の同僚4人で今回は貝塚人工島へ。

今回は泳げる場所はないので、最初から4人とも釣りです。

 

イメージ 1
貝塚人工島


ここ最近ずっと貝塚人工島では釣果が悪く違う場所も考えてたけど、

寸前でタチウオが帰って来たので無事この場所で開催。

夕方に小アジを釣り、いよいよタチウオ釣り開始。

が、夕暮れ時の地合いにまったく釣れず今回も長期戦覚悟。

日付が変わる直前についに同僚にアタリがあり、無事タチウオゲット。

20代の社員にとっては生涯初タチウオ。おめでとう~。

しかし、この日は単発で他の同僚が1匹釣っただけ・・。

深夜2時、依然ボウズの俺。

焦る中・・、ついにヒット。

その後も、もう1匹釣れ何とか無事?経験者の意地を見せた俺。

もう、時刻は夜明け前。早朝も釣れる時間帯なのでもうひと頑張り。

同僚から、俺の竿が沈んでるって言われ、上げてみると・・

?!タチウオやない・・。よく見てみると。

カマスでした。

これはリリースしました。

 

イメージ 2
カマス。結構な引きやったのに・・。すぐポイしたので画像はネットから拝借しました

 

イメージ 3
今回は4人で4匹


ただ、1人釣れなかったもう1人の20代社員・・。

釣りは時に残酷なもんやから、次頑張ってくれ(笑)

しかし、11月に見たら8月のタチウオってやっぱり小さいな。。