和歌山マリーナシティ タチウオ釣り

6月の釣行記です。

まだタチウオ釣りには早いけど、どうしても釣りたいってことで釣果のある和歌山まで

遠征へ。

和歌山はアドベンチャーワールド以来、9年ぶりの上陸。

場所は黒潮市場の真裏。

とりあえず、名物のまぐろ丼を食べ釣り開始。

この日の天気は良くなく降水確率は40%。

もうこれ以上雨が強くなったら中止と思ってたら止んでくれたり、

もうこれ以上風が強くなったら中止と思ってたら止まってくれたり・・

逆に雨も風も止んで、もう大丈夫と思ってたらまた雨が降ってきたりと、

かなりの悪条件での釣りでした。

 

イメージ 1
明るい内に写メを撮り忘れてました。後ろは黒潮市場

 

イメージ 2
1200万画素でも夜釣りはこれが限界・・


夕暮れ頃にアタリもなく、今日はあかんかなって思ってたらついにタチウオがヒット。

渋いながらも何とか2匹釣れて帰宅。

会社の同僚が運転してたとはいえ、やっぱり片道2時間はキツイ・・。

 

イメージ 3

1匹は80cmありました