南芦屋浜ベランダ タチウオ釣り

10月の釣行記です。

夜勤を終え、少し仮眠を取って夕方南芦屋浜ベランダへ。

今回は寂しく1人での釣り。

釣り人が多くて入れるかどうかいつも不安やけど、今回も無事場所を確保。

最近、南芦屋浜は釣果が悪いらしくボウズ覚悟で釣り開始。

 

イメージ 1
夕方の南芦屋浜ベランダ 相変わらず釣り人がいっぱい

 

イメージ 2
何故かベランダは錆まくり

 
案の定。夕方の一番釣れる時間帯も何のアタリもなく、周りも釣れてる気配なし。

ポツポツ諦めて帰る人も。

誰もアタリの無い中、何故か俺の竿にヒット。

ウキが沈んだものの、エサだけ喰われ失敗。。

もう、今日はチャンスはないやろな・・って思いながら同じ場所に投げると、

またウキが沈み、わずか数秒でやる気復活(笑)

今度は逃がさず無事ゲット。

もちろん、隣の人から賞賛の声が(笑)

ついでに、2時間後にもう1匹釣り、終了。

周りが釣れてないだけに、ちょっと信じられんかったけど、

最近不調やったから、その分を取り返したと思い、無事帰宅。

 

イメージ 3

2匹とも74cmで指3本弱とちょっと小ぶりサイズ