貝塚人工島 タチウオ釣り

11月の釣行記です。

南大阪は少しタチウオの回遊率が悪くなって来たけど、

兵庫の南芦屋浜ベランダは釣り人だらけで、

しかもここ数日釣果が悪いってことで貝塚人工島へ。

 

 イメージ 1

貝塚人工島


夕方に到着し、サビキでアジを狙うがサッパリ・・。

嫌な予感の中タチウオ釣り開始。

今日は周りもサッパリやし、あかんなと思ってたらまさかのヒット。

難なく釣り上げ無事1匹ゲット。

サイズがかなり小さいものの、周りがサッパリの中釣れてくれたので文句は言えん(笑)

 

 イメージ 2

この時期にしてはかなり小さく72cm


この後、小さいアタリが何度か来るものの、喰いが悪くかからず。

帰る寸前、ウキが大きく沈みラストチャンス。

かなり重たく80cm以上級の手応え。

無事アワセに成功し、釣り上げると・・。

前回同様巨大サバでした。

またお前か。。

去年は大阪湾でサバが好調で各地でサバが掛かりまくり。

 

イメージ 3
また巨大サバでした・・


感触的には重く沈んだからタチウオやったのに・・。(サバは掛かると普通は横走り)

前回釣ったサバは近くにいた釣り人にプレゼントしたけど、

今回は誰も寄って来なかったので、リリース。

画像は血だらけやけど、無事元気に泳いで行きました。

まぁ、渋い中1匹釣れただけでもよしとしないと。